【第12回多職種Webミーティング】
テーマ:「災害時の対応、取り組みについて」
今回は、災害発生を想定した、取り組みについて各事業所での対応を確認しました。課題となりそうな点としては、「利用者様情報の管理」が挙げられました。今回は地域包括からもご参加いただき、地域包括での取り組みについて共有いただけたことは非常に有用だと感じております。非常災害時、訪問看護の「代打」は制度上認められておりませんが、繋がっておくことが「非常災害時を見据えた取り組み」なのかもしれません。引き続き、関連事業所を巻き込み、情報共有、トレーニングを重ねていきます。
次回、第13回12/15(火)18:30~ (年内最後の回です)
テーマは「災害時の対応、取り組みについてpart2」です。
ご興味のある方はお気軽にご連絡ください。
どんどん輪を広げていきましょう。