北中米を震源として世界に広まった新型インフルエンザ渦はとうとう日本でも発症が確認されました。
それもご近所の神戸市での出来事で、渡航歴のない高校生だと言うことと併せて驚きの報道です。
リハビリ本舗では日頃から衛生管理を遵守しながら業務を行っていますが、この機にますますの励行を実施して参りたいと思います。皆さまもどうかご注意なさってください。
発熱、倦怠感、食欲不振、咳など、通常のインフルエンザ症状、また、鼻水、咽頭痛、吐気、嘔吐や下痢などの症状が出現した方は最寄の医療機関(病院・クリニックなど)には受診せず、まずお近くの保健所に電話相談してください。(地域の指定基幹病院を紹介してくれます。)
【関連サイト】
厚生労働省 新型インフルエンザに対する対応について